恵比寿ガーデンプレイスで・・・小さな良いこと | 恵比寿で整体を受けるなら『マナブ整体院』

恵比寿で カラダ の リキミ を取り、

目が大きくなったと 思うぐらい

スッキリ する整体をしています。

マナブ整体院 院長のマナブです。

恵比寿ガーデンプレイスと 言えば、

やはり、恵比寿ビール記念館 です。

見学してきました。

団体の方が、ガイドさんをつけて 見学してました。

ガイドさんは、若い女性の方 でしたが、小粋な語り口です。

その語り口調に、 マナブ整体のような  リキんだ身体がふわふわ とほどける 感じです。

是非、私もと思い、聞いてみると

時間は40分程度

料金は500円

最後にバーカウンターでビールの 試飲があるとのこと

仕事があるので、さすがに 時間40分は・・・ 仕事の途中だから 試飲は・・・

後ろ髪を引かれる 思いで退館することに

せめて恵比寿ビール記念館をバックに写真でもと  スマホを取り出すと・・・

ビデオをモードになっている。

写真モードに戻らない。

すると 写真を撮ってください  と青年に声をかられました。  (おそらく、中国の方)

青年に写真モードをなおして  もらい 恵比寿ビール記念館をバックに 青年を撮影しました。

青年は  ありがとうございます。 と言い、たいへん 喜んでいました。

私も恵比寿ビール記念館をバックに 撮影して貰おうと、

カバンからスマホをとりだして 顔を上げると、

あの好青年は、喜び勇んで、一段飛ばしで階段を降りて 行き

恵比寿ビール記念館へ入って右に

右は受付があります。

きっと、見学ツアーを予約するのだと・・・

小粋な口調の説明を受けた後、あのカウンターバーで試飲するのでしょう。

それなのに、私はスマホが慣れていないので、 撮影時間がかかってしまいました。

また、私のスマホのビデオモードから写真モードに戻して いただきました。

青年は日本語も流暢で、しかも英語も流暢です。

ここでフォーカス(中学生のとき習った、下唇を噛む発音です。)して と言われたとき、

理解できない私をやさしく教えていただきました。

ほんとうにありがとうございました。

これが一段飛ばしの階段(恵比寿ビール記念館)

gaプレイス 恵比寿ビール記念館エントランス

こんな本も売ってました。

ビール記念館 ビール本

マナブ整体院の周辺面白です。

そして小さな良いことおきます。